« いいものデパートオープンしました | トップページ | 「オーダースーツHANABISHI」ネット上の仕立て屋さん »

2007年2月23日 (金)

「フレデリック・コンスタント」堅実なスイス時計

老師です。

この度、一階時計売り場で紹介しますのは
フレデリック・コンスタント」です。

私は時計の検討を色々しましたが
時計は文字盤と正確さ、頑丈さ、全体の品の良さであると結論付けました。

今回紹介の時計は
スイス製ということで、やっぱり時計作りは独特の完成度、品の良さがあります。
文字盤の造りは秀逸。
クオーツと言うことで安定しています。
(家族にはクラシックコレクションのSlimlineを購入しました 薄型ケースで付けやすいようです)

老師は機械式に懐疑的です(アフターに高額な料金がかかる
あれだけもてはやされ下火になった中古機械式カメラの凋落を見ても機械式時計は
先が無いでしょう また機械式からクオーツ全盛になったのはそれは意味があったからではないでしょうか?
現在、しきりに雑誌等で機械式を持ち上げるのは不思議なものです)。

ということで、老師は特に「フレデリック・コンスタント」のクオーツを勧めます。
(「フレデリック・コンスタント」は機械式もありますがここはクオーツを押します!)
比較的安価ですが安っぽくなくて良いですよ!

コメ兵にも新品の出物もあるのでお勧めである。

|

« いいものデパートオープンしました | トップページ | 「オーダースーツHANABISHI」ネット上の仕立て屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/14022739

この記事へのトラックバック一覧です: 「フレデリック・コンスタント」堅実なスイス時計:

« いいものデパートオープンしました | トップページ | 「オーダースーツHANABISHI」ネット上の仕立て屋さん »