« 広島のラーメン、つけ麺 | トップページ | 並木通りで骨董市 »

小鳥関連を扱う店が最近少ない

俺と文鳥と東京との文鳥ほど
可愛くはないが

金色老師は小鳥も飼っている。ラブバードである。
慣れると可愛いものである。
lovebird.jpg
しかし広島は小鳥関係のグッズを扱っている店が少ない。

広島そごうも小鳥関係は辞めたようである。近隣の個人商店も少なくなった。
フジグランもなにやら最近貧弱である。

広島駅の福屋は小鳥関係、最近始めたようで偉い。

しかたが無いのでネット関連で購入することが多い。
(例えばCAP!さんとか)
本日2度目、コンビニでお支払い。すぐメールで返事があり対応良い。
(追記2005/11から支払方法は銀行振り込み、代引き、クレジットカードのみになった 処理が大変らしい)
ケイティーエクザクトオーガニックのペレット試してみる。ガリガリしているが食べているのやら不明。
様子を見ることにする。
ティルトワ・ワール Sおもちゃティルトワ・ワールは調子良い様子。かなり噛んでボロボロである。イカの甲と椰子の皮が挟んであり、噛み甲斐があるようだ。


うーん。ラブバードだから、つがいにしないといけないのだが。
これまた売っていないのである。
誰かルリコシボタンの雌を扱っている所を
知らないものか困った困った。

|

« 広島のラーメン、つけ麺 | トップページ | 並木通りで骨董市 »

コメント

写真はとりあえずPCに残っていた物を載せたので
撮りなおす予定です。

大きさはセキセイインコより一回り大きいですね。
いわゆるボタンインコの亜種です。

広島は本当に鳥屋絶滅です。対応も悪いですし。
ネットショップは活用させてもらっています。

コメントありがとうございました。

投稿: 金色老師 | 2004年4月23日 (金曜日) 午前 02時43分

どうもはじめまして、俺ブンと申します。

トラックバックありがとうです。
ちょっとこの写真だとどんな鳥を飼われているのか
分かりにくいですね。オウム系の鳥ですよね。

東京もあんまり、鳥のお店ってないですよ。
探せばあるのかもしれませんが、ネットショップは便利ですよね。

うちの子は小さいので、その貝殻のおもちゃは大きいかなあ。

投稿: 俺ブン | 2004年4月22日 (木曜日) 午前 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/470776

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥関連を扱う店が最近少ない:

« 広島のラーメン、つけ麺 | トップページ | 並木通りで骨董市 »