« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

ZDXの鼓動?

老師です。
PS2『Zガンダム』blog
パパたちは深夜、戦士になる
にあったがZDX期待ですね。

老師はエウーゴ対ティーターンズ Zガンダムも時々プレイする。

なんだか最近の広島GIGOは変である。異常にCPUが強い。鬼である。
GMⅡ、ハイザックの動きが俊敏。
こちらの攻撃が、とにかく当たらない。強すぎる。2面くらいで即ゲーム・オーバーだ。
今まで楽々クリアしていたのにである。

また味方CPUが同士討ちをとにかくしてくる。(何をやっている!)
背後に敵状態だ。理不尽である。
難易度が最高に調整してあるのではないか?(何故か広島の場合こういうことが良くある。困った物だ)

私の勘違いかもしれない。感想を聞かして欲しい。

 また一部ゲームセンターでは敵にヤザンが出現し始めている。
これは・・・。こういう仕様だっただろうか?
家庭用ならともかくアーケードでは出現しないはずでは?
 画面も少しアングルが違い、戦艦が多く出る。??? バージョンが変わった?

 実際プレイした何人かも「何か違う」と感想をもらしていた。また勘違いだろうか?

 ZDXへの準備なのでしょうか?
 しかしZDX。戦艦が動かせるようになっていたり、3ON3とか無理だろうか?期待したい。

最近、原作通り 戦艦ドゴスギアでムーンアタックしたい気分なのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

VF4・(FT)ファイナルチューンの鼓動

老師です。

最近、VF4 FTの準備の為かNO NAMEの強い人と当たる事が多い。
遭遇のパターンはこうである。

黙々とNO NAMEで練習している(ウルフが多い)、乱入(すみません)→異常に強く返り討ち。

広島はウルフが多い。最強レベルはそうはいないのかもしれないが、
上級者と最強レベルの間くらいのウルフが多いと思う。

FT(ファイナルチューン)の前でみなさん練習しているようである。

広島の重量級は全国では目立たないが案外渋いのである。
男な正面の戦い方なら、強い。(そういう意味では少し違う意味で漢<おとこ>だが汁長さんもいる)

逆に少し肩透かしをやられると、弱い。(そこが課題か)
そして実直で良い人が多い。

そうそう先日
広島本通、元DEODEOパソコン館だったサンモール横のゲームセンター4階で
「まんじ」さん「ジェフリー」と遭遇。

私は、ほとんど忘れていたが、「金色老師さんですか?」
「カード無くしましたよ」(それは大変だ。私だったら立ち直れない)
「プリッツには行かれますか?」
等、明るく話しかけてくれた。

ありがたい話である。

FTになりましたらまた手合わせ願います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュネスバーガーに行く2

再度ソレイユのフレッシュネスバーガーに行ってきました。以前指摘した問題もいくつか解決しておりなかなかよい。
調味料入れの位置は中央になりポップもつき素晴らしい。観葉植物も置き夕日も防いでいる。

しかし、やはり殺伐とした雰囲気はある。いわゆるいいかげんなのである。

1.調味料入れの電源コードが剥き出しである。軽いスロープを描いて壁まで続いている。
こういうのを見たのはチェーン店では初めてである。
誰か足をひっかけたらどうなるのか?何より見栄えが悪い。
調味料入れの場所は中央がベストであるから、何かカバーで覆うなど方法はあるはずである。

2.また天井のブラインドは日差しが強い所が途中で引っかかって少し日差しが漏れている。

以上2点は詰めが甘い点である。しっかり最後まで仕事をしましょう。
ただ動かすだけなら小学生でも出来ます。


根本的な問題。
 やはり、くつろげる環境が大事だと思う。
ガラス沿いのテーブルは何処から持って来た物だろうか? 
何か膝に当たる、板で作った変なテーブルである。

又椅子も座りにくい椅子である。フレッシュネスバーガーでよくある標準の黒テーブル、椅子は良い。

 座りにくくして回転率を高める動きもあることは知っているが、あの客の入りでは
それも外れである。まず失敗するだろう。

3.提案だが何組も2人掛けのテーブルを置くのではなく、あの調味料置き場のすぐ近くに思い切って、
フレッシュネス定番の黒色の大き目のテーブルを一つ置いたらどうだろうか。
そしてガラス側はカウンター式にする。残りは4~5組の2人掛けのテーブル。このほうが品があると思う。
今は2人掛けのテーブルが多量にありすぎて変である。残りは変な板の4人掛けテーブルのみと言うのは
おかしいのではないか。

 また店員がゲラゲラ笑っていたが、やはり通常良い気分はしない。
客が入っている時は、そういう私語は控えるのは当たり前である。

 総じて、オーナーはよく店舗状況を見ないといけない。また、店員も自分が客だったらどうするか
と言う事を考えないといけない。フレッシュネスも狭い店内の場合は、どうコーディネートするのか考えないと
未来は無い。

そうそう味は抜群です。

追記:場所がスーパー内に移転した
関連記事 フレッシュネスバーガー 移転

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »