« VF4ファイナルチューンド間近 | トップページ | VF4 ・FT 舜帝お勧め下段連携 »

VF4(FT)ファーストインプレッション

老師です。

Virtua Fighter4 Final Tuned プレイしてきました。

あまり変わっていないと言うのが正直な所です。
しかし舜帝 大幅に強くなっている感じです。
今回期待できます。

個人的に楽しかったのはチャレンジモード。
一人用が楽しい。良かったのが「キャンセルできる状態で倒せ」である。

とにかく色々な技がキャンセルでき、キャンセルすると、どんな体勢からでも普通の構えに
瞬時に戻る。まるで昔の香港映画の早送り格闘シーンのようである。


今回CPUが強くなっていると言う事だがしゃがみダッシュで開幕ちょっと下がるようである。(やれやれ)
丁度人のようでありえない反応(超反応で返してきたり、ずっとガードだったり)の落差が無く安定している。
納得のバランスである。


新技の6P+K+G Pは一杯飲みながら突きを出す技。私が個人的にしていた方法が採用されて良い。
レバーで左右のお爺ちゃんワンツーが続く連続技になるところがお茶目である。
対戦相手の近くで堂々と一杯飲んでやろう。一歩くらい前に進むので間合いに注意。

張果老もより使える技になった。以前はどうしても上級者のスピードに技性能自体が追いついていなかったので
限定的にしか使えなかったが普通の攻防に使えそうである。
新技の46P+Kは張果老を突然出せる技なので使える場面を探っていきたい。今日から君も一本足仙人だ!。


金色連携FTも一部掴んでいる。どんどん公開して行こうと思います。


|

« VF4ファイナルチューンド間近 | トップページ | VF4 ・FT 舜帝お勧め下段連携 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/994505

この記事へのトラックバック一覧です: VF4(FT)ファーストインプレッション:

« VF4ファイナルチューンド間近 | トップページ | VF4 ・FT 舜帝お勧め下段連携 »