« Zは初代ガンダムの逆である | トップページ | お手並拝見 広島速報 »

「質が良い」しゃれた純綿シャツ、ワイシャツ

老師です。

老師は綿シャツで無い合成繊維混合シャツだと、首の回りが赤くなったりして良くない。

しかし、100パーセント綿シャツはなかなか広島では売っていない。
以前は安価に購入することが出来たが、今は悪い意味でのコストダウンの影響か
合成繊維入りか中国製などで野暮ったいデザインだとか
縫製が良くなくて困っている。

また、同じ縫製会社が企画しているが、デザイン、ブランド名がコロコロ変わったり、
一度入荷したら、もう2度と入荷しないなど
奇妙な状況が続いていた。(以前直接売ってくれないかと
問い合わした事があったが、「卸なので直接販売しない」とのこと、やれやれ。)

では高級な物はと言うと、高い割には生地が悪かったり、合成だったり、とんでもない値段だったりと
現実的ではない。

こういう時はオンラインが案外良い。

liberta(リベルタ)である。

北海道のメーカである。縫製は良いし、綿生地の糸が上等であり、肌触りが良い。
シルエットに、こだわっていると言う事だったが、なるほど形も良い。
対応も丁寧である。夏の暑い時期だがオフィスは冷房で寒い事もあり、長袖で私は問題ない。
(半袖はシルエットの問題で採用していないとの事、また北海道という土地柄 販売できる時期が短い
問題もあり採用していないと思う)
外を歩いても、汗がすぐ蒸発、吸収されベトつきにくい。
それを裏付けるような信頼の日本製、またはイタリア製ラインナップ。

既製服のサイズ別目安が書いていないので分かりにくいが、
41-85が私の持っているLサイズのシャツと同じであった。オンラインで服の購入は心配だったが、ぴったり合う。
今後、スーツにも商品を広げるという事で興味が尽きない。

そうそう男心をくすぐるイギリス製カフスボタン、ラインナップも充実し注目である。

メーカの言う通り、ひと言で「質が良い」と言える。それも納得できる値段である。
それを実現する良い意味のコストダウンもダイレクト販売、生地選定など自ら行なっている事で実現しているようだ。

ありがたいことである。こういう良心的企業は是非、頑張って欲しい。

関連記事:「質が良い」しゃれた純綿シャツ、ワイシャツ2

|

« Zは初代ガンダムの逆である | トップページ | お手並拝見 広島速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/1277015

この記事へのトラックバック一覧です: 「質が良い」しゃれた純綿シャツ、ワイシャツ:

« Zは初代ガンダムの逆である | トップページ | お手並拝見 広島速報 »