« 日守 剛 対策 金色トラップ | トップページ | 松本大輔よ えらいぞ »

日守 剛と言うキャラ

老師です。

財前ゴウの総回診から
トラックバックを受けたようなので「日守 剛と言うキャラ」について書いてみたい。

 広島では案外、剛がいる。
 たしかに、今日だけサブで使ってみましたの
 いいかげん剛もいるが、メインで使っている人もいる。

「トルツメ」さんとはいつも激戦である。たしか「樹海」さんも剛だった。

 さて、舜帝もそうなのだが、使っている人が少ないキャラは情報も少ない。
 悩む事もある。
 そこを対策するのが面白さである。弱点を克服すれば後は強いだけなのだから。
 
 強い剛は確かに近距離で凄いプレッシャーである。しかし私の剛の印象だと
 バックダッシュ、しゃがみは、さらに危ないというイメージである。
 
 技名は分からないが、
「遠距離からの中段回し蹴り」や「高速しゃがみ前ダッシュ」
 「下kからのスカし下がりや避け」など多用してきて大変である。
 では立ちガードすれば転がってきて投げられたりする。
下Pでは無効化されたり あまり良い事は無い。
 
 中、遠距離のにらみ合いは強いのではないか?
 
 結局 近距離で戦い、押し込んだ方が良いと思えるくらいである。
 
 
 この辺がプレイヤーの特徴だと思う。
 
 「剛使い」もっと見てみたい。

|

« 日守 剛 対策 金色トラップ | トップページ | 松本大輔よ えらいぞ »

コメント

私もblogは勉強中です。
トラックバックは「お手軽相互リンク」と
理解しています。

特殊キャラ同士頑張っていきましょう。

投稿: 金色老師 | 2004年11月23日 (火曜日) 午後 10時54分

老死さん初めまして。勝手にトラックバックしてすいませんでした。2つしてしまったのは一回目やり方間違えたためです(笑)
剛の事書いていたのでやらせてもらったのですが、どうも俺にはまだこのトラックバックの意味が理解し難いですね。リンクみたいなものだと思ってるんですが…。

これからもちょくとく拝見させて頂きます。このプログはいろいろな事書いていて、勉強になります。趣味の広い方ですねえ。

投稿: 財前ゴウ | 2004年11月23日 (火曜日) 午後 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/2041519

この記事へのトラックバック一覧です: 日守 剛と言うキャラ:

« 日守 剛 対策 金色トラップ | トップページ | 松本大輔よ えらいぞ »