« 学力低下にお勧め | トップページ | 頑張れ「老四川」 »

私ならこういう会社を作る

21世紀版五輪書作成への道を見たが
気概は良いが最近なにやら、こういう小さな欲のWEBページが多い。
(大丈夫かと思う)

理趣経を読んだ方が良い。

もっと大きな夢を描くべきだ。大きな欲を持つべきだ。

私なら、こういう会社を作る。
例として
広島で有名なメガネの21など良い会社である。
このコラムに詳しい。

<会社に利益を残さず、お客様に還元する>素晴らしいではないですか!

実際、眼鏡も安く、品質もサービスも良い。千田町店には、お世話になっている。

コラムで出ている「メガネのスズキ」で購入した眼鏡は最悪だった。
値段は高く、サービスは悪い。(当時は寡占状態で選択肢が無かった)
あまりにズリ落ちるので旅行で寄った他県の眼鏡屋で見てもらうと
「眼鏡の調整が出来ていない」と言われ、調整すると嘘のように直ってしまった。

評判を聞きメガネの21で同様のフレームを注文すると半値だった。
メガネもズリ落ちないし、調整もバッチリだ。

 こういう社会還元する会社が伸びて欲しい。

また老師もblogで積極的に公開したり実際作っていきたい。

|

« 学力低下にお勧め | トップページ | 頑張れ「老四川」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/2304034

この記事へのトラックバック一覧です: 私ならこういう会社を作る:

« 学力低下にお勧め | トップページ | 頑張れ「老四川」 »