« 美味しい豆腐 味噌の店 (福岡編) | トップページ | おいしい二重焼き »

甘いクロワッサン菓子 (福岡編)

老師です。

既に有名なので知っている人も多いと思うが

福岡 博多駅構内の
「il FORNO del MIGNON」を紹介したい。

いわゆるSweets(スウィーツ)、菓子である。

小型クロワッサンに甘い糖蜜がかけてあったり練りこんであったりする。

似たようなものは何処にでもあるが、まったく味は別物である。
「ああ蜜がけクロワッサンか・・・」と思っている人は試してほしい。

サックリした食感に小気味良い甘さ、良い香りだ。

「プレーン」
ほんのり甘い糖蜜がかかっている。まずは、これで自分にあっているか試すべし。
香ばしさがたまらない。

「チョコ」
チョコが練りこんである。チョコ好きには良いだろう。濃厚である。
ここのチョコは食後も吹き出物は出にくい。

「サツマイモ」
ちょっとかわいくゴマがかかっている。
サツマイモが練りこんでありサツマイモのやさしい甘さを感じる。
祖母にも好評だった。比較的ボリュームがある。


いずれのバージョンもレベルが高い。
数年試食を重ねているが、味のレベルは変わらない。


注意:
量り売りなので値段にも注意。量を買うと案外値段が高くなる。
まずは少量、2~3個プレーンで試し、良いと思ったら10個前後
買うのが良いだろう。(気に入って食べ始めるとすぐなくなってしまうため)

10個くらいになると、かさがあるので、びっくりするくらい袋が大きくなる。
持ち運びが大変である。また重さでつぶれやすく蒸れやすい。
あったかい出来立てを食べたほうが断然おいしい。

上記の理由から帰り際に買うのが得策だろう。


福岡訪問時には、よく買う菓子である。
お勧め!

mignon

mignon2

|

« 美味しい豆腐 味噌の店 (福岡編) | トップページ | おいしい二重焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/4891206

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いクロワッサン菓子 (福岡編):

« 美味しい豆腐 味噌の店 (福岡編) | トップページ | おいしい二重焼き »