« 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T 新機体登場 | トップページ | Zガンダム劇場版第二部「恋人たち」レビュー 評価:かなり悪い »

すき焼き屋の洋食とんかつ

老師です。

豚カツは老師の好物なのだが
老師は今まで広島でまともな
とんかつ屋を見たことが無い。

揚げ方で変だったり異常に高い値段だったり
辺鄙な場所だったりして困る。

色々な所に行ったがお勧めの場所は見つからなかった。

この度1年近く通ったが良い店を見つけたので
紹介する。


「ますゐ」である。

「ますゐ」の場所を知りたい人はこちらをクリック

料理はシンプルかつ古風。
肉屋を隣でしているためか素材で引っ張る直球派だ。
小細工せず肉料理、洋食はこうでないといけない。
文明開化時に肉料理を食べるような、そんな熱気と欲望を感じる店だ。

 すきやきが主だが、私はここで洋食の「特上とんかつ」を頂く。
ライスと赤出しを付ければ、豚カツ定食の出来上がりである。


「特上とんかつ」自体はいわゆる黒いソースをかけて
キャベツの千切りがあるものではない。少し面食らうかもしれないが
肉の味がしっかりし味は抜群である。
特殊で良い。
実際目で確かめて欲しい。
(追記:ソースはどうやら独自のデミグラスソース。
さらに付け合せは生の千切りではなく温野菜である。この様式は
初期のポークカツレツのスタイルであり、更に高レベルで維持している店は
天然記念物である。後世に伝えて欲しい。
TVドラマ、天皇の料理番を連想してしまった。)

肉料理全般を楽しめる店である。

niku-masui

|

« 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T 新機体登場 | トップページ | Zガンダム劇場版第二部「恋人たち」レビュー 評価:かなり悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/6513131

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き屋の洋食とんかつ:

« 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T 新機体登場 | トップページ | Zガンダム劇場版第二部「恋人たち」レビュー 評価:かなり悪い »