« 飽きにくいパン屋 | トップページ | Zガンダム劇場版Ⅱ「恋人たち」改善案 »

コーヒー嫌いに勧めたい店

老師です。

老師はコーヒーが苦手である。香りは好きなのだが
悪いコーヒーではまず、お腹が痛くなる。

そのため長い間、老師は紅茶、中国茶に流れていた。

しかし、それを変えてくれた店がある。
「カフェサボイア」である。

「カフェサボイア」の場所を知りたければ、こちらをクリック

コーヒー嫌いに勧めたい店である。
コーヒーという飲み物を一生まともに味わえない
のは不幸である。

コーヒー嫌いだった老師が言うのだから信じて欲しい。


4年近く通っている。


どのコーヒーも澄み切った味がする。香りも素晴らしい。
おなかも痛くなりにくい。

古来コーヒーは薬として提供されてきたという歴史を踏まえ
体に良いコーヒーを提供すべきという思想があるようだ。


店内も純喫茶風であり格好よい。


空いている時は店員さんが豆のハンドピックをしている姿が
見られ微笑ましい。(豆を選り分けている)

ちなみに、店の豆は小売しており、その場で買える。
小難しくしなくても、この豆は炭酸並にドリップ時、泡がたつ。
物の良さが感じられるはずである。
素材が良くちょっとした腕の差を越えてしまうくらいだ。
家でも優雅な時を過ごせること請け合いである。

店では
良いコーヒー器具も教えてくれる。

定期的にイベントもあり飽きさせない店だ。
コーヒーへの愛を感じる。

広島に、この店ありである!
お勧め!

saboia
土曜日は休みなので注意。

2008/11/29追記
モーニングもある。
素早くはできないので優雅に過ごしたい人にお勧め。
満足感は高い。追加料金でコーヒーは変更可能だ。

2008/02/01追記
この豆の良さが分かる他県の方もいるようだ。
良い豆は生産量が限られているので、ひっそりと全国区になって欲しい。

2015/01/19追記
残念ながら閉店されたようだ。市役所前店はあるので、そちらになるのだろうが雰囲気がまた異なるし遠くなる。
老師としては名店が消えるのは残念でならない。

|

« 飽きにくいパン屋 | トップページ | Zガンダム劇場版Ⅱ「恋人たち」改善案 »

コメント

コメントありがとうございます。

 私と同じようにサボイアがお好きのようなので紹介させていただきました。
そうでしたか。お近くにお勤めでしたか。
広島もモーニング発祥の地の一つとしてとして有名ですね!

 それに恥じない品質です。

 広島でも稀有なコーヒー屋だと思いますので
在住のファンとしてうまく見守り育てていきたいと思います。

 このような店は静岡には残念ながら無いとのことですが今のところ味は変わる様子はないので広島に来られれば期待に答えてくれるはずですよ!

投稿: 金色老子 | 2009年2月 3日 (火曜日) 午後 10時10分

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
サボイアのモーニング美味しいですよね。フルーツ沢山で結構豪華。
私は数年前サボイア近くのホテルに勤めていたのですが、
お勧めモーニングのお店としてお客様に勧めてました。
私自身も、もちろん通ってましたよ。
今は静岡にいるので、なかなか行けないのが残念ですが、
里帰りの度に、足を運んでいます。
こういうお店が、静岡にもあるといいのですが。なかなかです。

投稿: あも。 | 2009年2月 3日 (火曜日) 午後 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/7286656

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー嫌いに勧めたい店:

« 飽きにくいパン屋 | トップページ | Zガンダム劇場版Ⅱ「恋人たち」改善案 »