« 安原製作所が復活 辛口レビュー | トップページ | VF5 VERSION Cに物申す »

良い財布 その後

老師です。

ディスタンスで購入したヌメ革財布が良い感じになってきた。
2年は使っていることになる。

使えば革がボロボロになるのではなく、体に合ってきて逆に丈夫になる。
縫製も崩れない。
これこそ、良い革と言えるだろう。

お勧めである。

Wallet

Wallet2

Wallet3

関連記事:革小物市場「ディスタンス」ネットの革小物屋さん

2011/04/24追記
コメントを頂いた。ありがとうございます。
実は、まだ使っています。さすがに表面の革が擦れてきましたが凄いです。
長持ちさせるにはディスタンスさんでも書かれていますが、月に一度くらいは中身を出して休ませること。
綿100%の布で拭くこと(古い綿シャツなどが推奨されています)。
(濡れたら特にそうです  でも老師は、ちょっと型が付いてきたなと思ったら外出しない時に休ませる程度です しかしこの耐久度!)
手でなでること。あと老師は、年に数回ですが
乾燥してきたなと思ったら革用の油(蜜蝋や馬油)を塗っていたりします。

使い勝手は、最初は革が固いようでおさまりが悪いですが、半年も経てば具合が良くなってきます。
最初の1月は濡れないように気をつけて日光に当てました。後、胸ポケットに入れています(お尻ポケットだと傷みやすい)。
サッと取り出しやすいですね。縫製も大丈夫です。

長期で見れば非常にコストパフォーマンスは高いです。なんと言っても6年ですからね。
お勧めです!



Whitehousecoxのキーホルダーもあるのでメンテナンスに、このクリームを使いました。香りが独特ですが3日も経てば
匂わなくなります。



最近、靴用に買ったものですが、少し使っています。浸透力は確かにこちらが上です。

|

« 安原製作所が復活 辛口レビュー | トップページ | VF5 VERSION Cに物申す »

コメント

いえいえ。基本はBlogもコメント欄も書きっぱなしで構いませんよ。

私の記事で参考になったなのなら何よりです。

投稿: 金色老子 | 2011年7月22日 (金曜日) 午前 02時35分

お返事いただいたのに、お礼せずにいてすいませんでした。
手入れに関しても教えていただいて、とても参考になりました。

五月頃に購入し、使っています。
まだ、飴色にはなっていませんが、ついてきたサンプルチップと色を比べるのが楽しみになっています。
帰ってきたら中のものをだして、出かけるとにもう一度入れています。レシートなどが溜まらなくてよいです。

感想は、普通の人のための、よい財布。決して高級品ではありませんが、手頃な値段でよい革を楽しめて、良心的だと思います。

教えていただいて、どうもありがとうございます。大満足です。

投稿: まきの | 2011年7月21日 (木曜日) 午後 08時39分

コメントありがとうございます。
実は、まだ使っています。さすがに表面の革が擦れてきましたが凄いです。
長持ちさせるにはディスタンスさんでも書かれていますが、月に一度くらいは中身を出して休ませること。綿100パーセントの布で拭くこと(古い綿シャツなどが推奨されています)。
(濡れたら特にそうです  でも老師は、ちょっと型が付いてきたなと思ったら外出しない時に休ませる程度です しかしこの耐久度!)
手でなでること。あと老師は、年に数回ですが
乾燥してきたなと思ったら革用の油(蜜蝋や馬油)を塗っていたりします。

使い勝手は、最初は革が固いようでおさまりが悪いですが、半年も経てば具合が良くなってきます。
最初の1月は濡れないように気をつけて日光に当てました。後、胸ポケットに入れています(お尻ポケットだと傷みやすい)。
サッと取り出しやすいですね。縫製も大丈夫です。

長期で見れば非常にコストパフォーマンスは高いです。なんと言っても6年ですからね。
お勧めです!

投稿: 金色老子 | 2011年4月24日 (日曜日) 午前 09時01分

いい感じの飴色だなあと、うらやましく思っています。
購入を検討しているのですが、エイジングの進み方や、使い勝手に関して、簡単にでよいので教えてくださいませんか?

投稿: まきの | 2011年4月23日 (土曜日) 午前 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/15098623

この記事へのトラックバック一覧です: 良い財布 その後:

« 安原製作所が復活 辛口レビュー | トップページ | VF5 VERSION Cに物申す »