« 2011年1月 | トップページ | 2011年8月 »

藻が日本を救う?東日本大震災について

老師です。

この度の地震については、老師も心労で寝込んだ。
現地の人に比べれば大したことではないが原発の事など広島人として背筋が凍るような思いだ。

多くの人が原爆で亡くなっているし、後々の影響は色々語り部からも聞いている。広島ではチェルノブイリ関連でも色々支援したり、医師などを受け入れたりしていたりする。

やはり、これからは教訓のもとにエネルギー政策も転換していかないといけない。


藻が案外日本を救いそうだ。

オーランチオキトリウムってどんな生物?【石油を作る藻類】

こういうものに、どんどん投資をして転換していかないといけない。

東南海地震南関東直下地震もここ4~50年で発生も否定できない以上、このまま原発では日本が終わる。

希望がある未来に日本国民全体で盛り上げていかないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年8月 »