« 明けましておめでとうございます MVNO続報 MotoZplayへ | トップページ

メルカリ活用中

老師です。

老師は
メルカリを活用中だ。

家の不用品がはけて良い。

通常リサイクルショップでは金融系ブランド品以外なら(状態が良くても)平気で100円とか50円とか買い取りで言うので、そこまでの交通費も出ない。夏場でも袖が長い怖い人が幅を利かせていてなんとも地方は買い取りは悲劇である。


「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴

(コメント欄が荒れているが本当に地方はひどい、その通り猛省を求めたい ブランド品でも買い取りはすごく安くて持っていたのを後悔するぐらいだ しかも店頭販売時は高い 商売だから安く仕入れて高く売るのだろうがそれにしても何十倍で酷い しかも状態が悪い)


メルカリなら10%手数料だから
1111円以上で概ね売れる。
封筒なら300円
宅配コンパクトなら500円以上で問題ない。
(それ以下だと匿名配送できなくなり途端と手間がかかる)

Yahoo オークションも使ったことがあるが
メルカリは非常に取引速度が速い感じ。

ページ作成、住所確認、振込確認、受取確認がメルカリアプリ内で一元で管理できて楽。

らくらくメルカリ便

匿名配送も出来てしがらみも少ない。コンビニ、郵便局でスキマ時間でさっと発送できる。
アプリもサクサクだ。

メルカリでの売上がそのまま、メルカリ内での購入に使えるのもまたいい。
金融系ヤクザ風のいかにものブランド以外が手に入りデザインの良い状態のいいものがあるのが良い。
互いに価値がわかりやり取りできるのも大きい。業者も出入りしているようだがとんでもない値引きを言うので概ね無視されるかお断りブロックされている。


ただ売上金を振込にしようとすると急ぐと手数料がかかるので無料で振込なら1万円以上で1週間程度かかる。この辺が罠な感じだが、この速度と高額で売れる利点が上だ。

フェイスブック幹部がメルカリの参謀になった本当の理由
アプリや運営の気が利いている感はやはり、アメリカで揉まれている幹部がいるからのようだ。
道を間違えず進みそうだ。

正義がある。

おすすめである。

|

« 明けましておめでとうございます MVNO続報 MotoZplayへ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27081/66634460

この記事へのトラックバック一覧です: メルカリ活用中:

« 明けましておめでとうございます MVNO続報 MotoZplayへ | トップページ